・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ピンチを面白がる

今朝の私の状態 ↓ これ。

 

~~~~~~~~~~

 

ただいま、出勤途中。
いま、気がついたことがあるんだけど、、、

 

帰りにバス賃がお財布の中にない!
わおっ!

めっちゃ笑える〜。
なに?この楽しさは!🤣

 

~~~~~~~~~~

 

 

出勤途中に

お財布の中に帰りの交通費がないことに気がついた。

その状態がめっちゃ楽しくて

笑えてしまった(笑)

 

面白すぎて

思わずfacebookにup(笑)

 

で、これから書くのが

この続き・・・。

 

 

 

まず、

あまりの面白さに

娘にライン。

 

お腹がモゾモゾする感覚を

楽しみながら

職場へ。

 

職場に着くなり

話したくてたまらなくて

その話を聞いてもらった。

 

 

「いやぁ、帰りのバス賃がないのよ~♬😃」

こんな感じで(笑)

 

 

そうしたら、

「貸せるよ」とか

「あの駅までなら送っていけるよ」って。

 

この時点で

我が家まで帰ることが

可能となった~。

 

 

その後、

娘からは、

今日は、
たまたま早い時間に仕事が終わる予定らしく

時間が合えば

迎えに行けると連絡あり。

 

 

 

 

いやぁ、間違いなく家に帰れる!(笑)

 

帰宅は、確保された♬

 

 

 

 

仕事が終わった時間が

娘が迎えに来てくれる時間と合ったので

娘にお迎えを頼み

間違いなく自宅に到着。

 

 

そして、

何故か今日は、

孫が私と一緒にご飯が食べたいと泣きついてきた。

 

なので~、

夕飯は、

娘の手作りご飯~♡

 

 

お迎えもあり、

夕飯もいただけて。

 

あぁ、とっても幸せ。

 

 

だれにも頼れなかった時は、

行けるところまで交通機関を使って

あとは、徒歩だな~って思ってたんだけど

私の周りにいる人たちは、いい人だ~(笑)

 

 

ピンチを面白がったら

助けてくれる手がたくさんありました😊

 

 

いやぁ、

今日は、楽しかった!

まさに、

ドラゴンクエスト!(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20190306224537j:plain

 

 

私、

何があっても

生きていけるな~って

確信した日でもあります(笑)