・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

人に必要とされることって嬉しいよね

パソコンができるから。

事務ができるから。

周りを見渡すことに長けているから。

 

私の能力を認めてくれて、

必要としてくれる。

嬉しいことよね。

 

でも、

もっと嬉しいことは、

私の存在を必要としてくれる。

 

なにか、

悲しいこととか

嬉しいこととか

イライラしてるときとか

そんな時に真っ先に私の顔が思い浮かぶと言ってもらえたり

もっと、もっと話を聴いてほしいって言われたり

 

特に何をする訳でもないんだけど

場にいてくれればいいよ、なんて言われるって

 

よくよく思えば、

とっても有難いことなんだなぁって。

 

 

それを、そのままの言葉で伝えてくれる人がいるって

幸せだなぁって。

 

 

 

私なんて何の役にも立たないのに

必要とされるなんてとんでもない!って

受け付けないんじゃなくて

そう思ってもらえて嬉しいなぁって素直に受け止めよう。

 

 

そして、

私も出し惜しみすることなく

私の能力・私の存在をこの世の中のために
使っていきたいと思うのです😊

 

 

f:id:kirakirakaori:20190204223706j:plain