・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

順番が、だいじ♬

何事にも

順番があるって話。

 

 

お料理で言うところの

「さ・し・す・せ・そ」

お料理するときの調味料。

砂糖・塩・酢・醤油・味噌。

これにもちゃんとした理由があってね、、、

こちら参照↓

ja.wikipedia.org

 

まぁ、順番を間違えても料理はできあがるんだけど

順番通りに使うとより一層、美味しくなる♬

 

 

シャンパンタワーも一番上にある1つのグラスから注ぐでしょ?

一番下のグラスにどれだけ注いでも

すべてのグラスは、満たされない。

 

 

周りを満たしたければ、

まず、自分を満たしてあげましょう♡

これ、遠回りに感じるかもしれないけど

一番の近道♬

 

わたしが身をもって実証しました(笑)

 

 

 

そして、

何か学んだことを身につけるにも

順番があってね。

 

学ぶ前は、

無意識だから身につかないじゃない?

 

学んだあとは、

意識できる、けど、まだ失敗しちゃう。

この段階で、失敗しちゃってる自分責めは、必要なし!

1,2日でできちゃう人なんていませんからっ!(笑)

できてないことに気がついた自分を褒めましょう♡

 

 

その練習をした次の段階は、

意識しつつ、できるようになること!

できてる自分を褒めまくりましょう(笑)

 

 

さて、最終段階です。

それは、

意識しなくても、できてしまうことです。

 

無意識で、できちゃうところまで

日々の練習です~。

 

 

いやはや、、、

わたしの道のりは、まだまだ!

たのしい(≧▽≦)

 

f:id:kirakirakaori:20190120145425j:plain