・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

良いも、悪いも、手放すってこういうことなのかっ?

今日は、土曜出勤日。

 

通勤途中に、、、

あっ、こういうことなのかも?と

思うことがあったので

忘れないために

書き残そうと思う。

 

 

このところ、悩みの種だった「足(脚)の重さ」

 

足(脚)って、

まさに、前に進むために必要なもので

柔軟さがないと跳ぶことができない、、、。

 

えっと、、、

普通にジャンプするってことじゃなくって

生きていく中で、

叶えたいことに向かってジャンプするって意味ね。

 

ココロとカラダって繋がってるから

結構、カラダは、ココロの状態で反応するのよね。

 

 

 

この先、

叶えたいことのために

私は、跳びたい!跳ぶんだ!って思っていた。

 

でも、実際の足は、重くて

そんな重い足が私の悩みだった。

 

 

跳びたいんだから

跳ぶんだから

重い足じゃいやだ。

重い足じゃ跳べないじゃん。

って。

 

 

でもさ、

これって、

「跳ぶ」ってことに

縛られてるんじゃない?って思ったのよね。

 

 

跳ぶ ことが、良いことで

跳ばない、跳べない  ことが、悪いこと

って言う方程式が成り立ってたわ~。

 

 

ってことはよ?

 

 

跳びたきゃ、跳べばいいんだし、

跳びたくなきゃ、跳ばなくたっていいんだし、

跳べるときに、跳べばいいんだし。

 

 

 

 「跳ぶ」ことだけに執着しすぎていた自分。

 

 

わおぉぉぉぉ!

跳んでも跳ばなくても
どっちだもいいじゃん!ってこと?Σ(・ω・ノ)ノ

ビックリ~。

こんなカラクリになっていたとは!

 

 

「まなゆいワールドシフト」で、

良いも悪いも手放しちゃっていいって

どういう意味なんだろ?って思ってた。

 

手放す=マイナスなことだと思ってたから。

 

良いも悪いも手放すって、、、

こういうことなのかも?と思った今日でした💦

チャンチャン♬

 

 

f:id:kirakirakaori:20190119234837j:plain