・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「大丈夫。大丈夫!」「だから、なにさっ。」

ここ最近、

自分が不安になってる状態の時、

自分じゃない誰かから

「大丈夫だよ」って言われ

なんだこれは?と私の中に違和感を発見!

 

 

他者に「大丈夫」って言われても

ぜんぜん、大丈夫って思えないってこと。

 

 

そうなの、

せっかく私のことを思って言ってくれた「大丈夫」なのに

素直に受け取れていなかったのよね。

 

 

 

で、なんでだろ?と

立ち止まってみた。

 

自分が「大丈夫」って納得していないと

大丈夫って思えないんだ、と気がついた。

 


私って、
結構、頑固(笑)

 

 

だから、

一番いいのは、

私が自分に「大丈夫」って言ってあげることだと思った。

 

f:id:kirakirakaori:20190118225451j:plain