・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

お金って・・・どう感じる?

今日は、とある会合へ参加してみました。

 

そこは、不思議な話題が飛び交うところ。

 

いまの私には、ワクワクすることばかり😊

 

これが、ほんと、めちゃくちゃ楽しい!

 

知らないことを知る喜び♡

何とも言えない感覚♬

 

 

 

そこで、

お金の話が出たのね。

 

お金というと、、、

「人を堕落させる」とか「汚いもの」だとかいうイメージがあるらしい。

 

いままでもお金のワークをしたことはあるんだけど

その辺がよく掴めていなかった、、、(^_^;)

 

私的には、そのイメージがあまりなく

そう言われて、そういうもんなのか~ぐらいの感覚。

 

 

 

じゃ、私のイメージは、どうなのよ?

 

 

それが、この会合に出席したおかげで出てきました!

 

 

子どものころ、お金がない家庭で育ったりすると

その環境で「自分には、お金がない」と思い込んでしまったりするらしい。

 

でもね、

私の子ども時代は、

どちらかというと自分の思うまま、、、

欲しいものは、買ってもらえ、

やりたいことは、やらせてもらっていた。

 

なのに、、、

なぜ、自分には、

お金がないって思っていたのだろうか?

 

 

そんな問いが出てきたと思った途端、出た!

 

 

私は、モノやお金が欲しいんじゃなくて「愛が欲しい」って

強く願っていた、ということ。

 

愛を渇望していた。

 

愛がなかったわけじゃない。

あの頃の私は、それに気がついていなかっただけなんだけどね。

 

 

 

 

お金いりません!

愛をください!

方式が成り立っておりました~。

 

いやぁ、

自分から拒否していたなんて

思ってもみなかった(^_^;)

笑っちゃう~。

 

 

これからは、

素直に、

「愛」も「お金」も受取上手になろうと思います(*^▽^*)

 

 

いやぁ、ほんと、

とっても楽しい会合でした。

 

f:id:kirakirakaori:20190113232722j:plain



 

 

 

 

話がズレちゃうけど

私の覚書で。

 

この会合の帰り道。

 

ぶわっ!と湧いてきた「愛おしい」という感情。

 

あれは、なんだったんでしょうね?

 

ちょっと不思議な感覚。