・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

今日は、 パジャマデーにする♫ と、いま、決めました!

三連休の初日。

なにしよっかな?

どこか行こっかな?

って、

なんかしなくちゃという意識が働いてた。

 

でもなぁ、

今週は、毎日、働いたし、、、。

 

身体を休ませたいなぁと、

身体の声が聴こえてきた。

 

で、決めました!

今日は、パジャマデー♬

 

 

決める=自分に許可する訳です。

 

 

するとね、、、不思議。

 

私の中で変化が!

 

パジャマじゃ、寒い。

あったかい服(思いっきり部屋着)に着替える。

メイクはしない!w

これなら、凍えずない。

せっかくだから気持ちよく過ごしたい。

軽く掃除しよう。

いやぁ、気持ちいい!

締めは、お風呂でゆっくり読書♬

 

 

いやぁ、こんなに充実したパジャマデーは、なかったぞ。

いつものパジャマデーは、惰性で過ごし、

夕方になると、、、こんな風に過ごしてしまったことへの罪悪感が生まれ、

寝るときには、今日という日を勿体ないことをしたと後悔する。

 

でも!

今日は、自分で選んで許可できたから

とっても気持ちのいいパジャマデー♬

 

自分で選んで許可ができると

こんなにも面白い変化があるのね~😊

 

f:id:kirakirakaori:20190112214957j:plain