・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

目の前の世界は、 「見ている」のではなく、 「見せられている」

鏡の法則」という法則がある。

 

目の前に繰り広がられている現実は、

自分の心の中を映し出す鏡であるということ。

 

起こっていることは、

自分の外ではなく

自分の内にあるということ。

 

 

 

そして、

神様とか宇宙とかという存在があるとしたら

そういった大きな力によって

目の前の世界を見せてくれている、

と思う今日この頃なのです。

 

目に映るすべてのことは、メッセージ。

松任谷由実さんの歌じゃないけど

まさに、そんな世界。

 

f:id:kirakirakaori:20190109213247j:plain



 

 

 

 

 


つまり、
「自分の人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にある」
という考え方です。