・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ゆるゆるストレッチ(経絡ストレッチ)をやってみた。

今日は、星の子ステーションさん主催の

「ゆるゆるストレッチ」に参加してきました。

 

 

ただのストレッチじゃなくって

経絡ストレッチ。

 

経絡って、

命を保つ気血の流れの路のことなんだって。

 

深い呼吸に集中しながら

ストレッチで内臓を活性化させ、

気血を流していくんだけど

 

私の身体、、、

硬いわ(^_^;)

 

呼吸に集中し、

体に意識を向けると

いままで、どれだけ酷使してきたのか。

あぁ、頑張ってくれたね。

文句も言わずにさ。

 

どこの気血が滞ってるのか

確認できたので

健康維持の方法として取り入れてみようと思う~。

 

 

で、今日、やらかしてしまったこと、、、。

開始時間を30分間違えてました(^_^;)

 

時間ができたので

会場近くの興正寺まで散歩へ。

 

f:id:kirakirakaori:20181113232528j:plain

 

葉が地面に落ちる音。

木の実が地面に落ち、転がる音。

 

耳を澄ませると

聴こえてくる自然の音が嬉しくって

時間を間違えてしまったというネタを作っちゃったけど

おかげで気持ちのいい散歩ができました♬

 

そうそう!

この興正寺大日如来の坐像がありました。

何度か行ってるのに知らなかったわ(^_^;)