・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

お財布の中身がピンチでチャーンスの話。

私の仕事。

月曜と金曜の週二回。

 

なので、

月曜の休みが多かった9月分の仕事分(時給制)の給与が

いつもの月よりも少なかったの。

まぁ、当たり前よね。

 

それなのに、、、

支出は、毎月変わらずある!

 

ってことで、

お財布の中身が~

あ~、いつなくなるの~♬的な毎日を送っております。

 

 

孫とちょっと遠くの広い公園へ遊びに行こう。

と、思っても、

ちょっと待てよ。

あそこまで行くには、車だな。

ってことは、駐車場代300円かかっちゃうよな~。

 

ん~、広い芝はないけど

川向こうの公園なら気持ちのいい木の根っ子があるよなぁ。

 

ってことで、

遠くの広い公園ではなく

近場の気持ちのいい木の根っ子がある公園へ♬

 

f:id:kirakirakaori:20181107002212j:plain

 

この木の根っこに座って

木にもたれるのが

とーーーっても気持ちいのよ。

 

 

そして、

 

 

数か月に1回の通院日の支払いでは、

この中身の金額で足りるだろうかと

ドキドキ、ハラハラ。

なんてスリリング~♬

 

予想以上に支払額が少額だったので

わおぉぉぉ!ラッキー!!って喜べちゃったりw

 

 

いま、自分に必要なものは、なんなんだろ?ってことを

真剣に感じてみる作業をしてると思うw

 

まさに、

ピンチは、チャンス♪って

こういうことなのね、、、を

体験中~。

 

お財布の中身がなくなったとしても

寝る場はあるし、

お米があるから食べることには困らない。

そ、生きていけるのよね。

 

あとは、

どこまでやりくりできるか!

そこが、お楽しみ。

ただいま、チャレンジ中ですw