・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

愛の蹴飛ばしメッセージ。記録のために残しておきたい。

坪内薫 さんに依頼して

いただたこのメッセージ。

 

ここに保存。

 

https://moji-majyo.com/

 


まわりから元気そう、いつも楽しそうだといわれるあなたに悩みなどないのではと思わ れがちだが、実際はそうではないな。中身はいつも怯えて怖がっている子供の部分がま だ多い。
それを責めているわけではない、ただ今の自分というものをあまりにも否定し受け取ら な過ぎているということを伝えたいのだ。あなたの身体は単なる入れ物なのか?その身 体があるからこそできること、叶うことがあるではないか。
道かもッと今の身体というものに向き合ってほしい。どれほどあなたのわがままを叶 え、ストレスを抱え、耐えてきたのか考えたことがあるか? このままでは想像つかない不調が現れることもあるだろう、できていたこともできなく なってしまうかもしれないのだ。
いま必要なことは自分自身の認識の作り直し。私というものをもっと知る時である。 自分を知るということは怖いのであろう、見たくないものばかり突きつけられるのでは ないかと目をそらしたくなってしまうのだな。
だが、目をそらそうが現実は常にあなたの前に現れる。いつまでも逃げることはできな いのだ。ただ直面する事柄について受け入れ、精いっぱい向き合っていくしかない。
いいところばかりを見ようとするな、その反面があるからこそいいことだと気づくこと ができるのだ。あなたの中のバランスをしっかり整えていきなさい。 2018/7/20