・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

はじめの一歩♪~まなゆい×よさカード~、終わって見えてきたこと。

9月26日(水)、

自主企画「はじめの一歩♪」を開催しました。

 

 

f:id:kirakirakaori:20180930215217j:plain

 

 

今回は、「まなゆい」と「よさカード」を使って

自己対話をするがテーマ。

 

参加者は、3名。

 

そのうち、1名は、わが娘(;^_^A

 

やりやすいのか、

やりにくいのか、

わけわからぬ立ち位置のまま始まっちゃいました。

 

1回目の開催よりも

リラックスして

自分が楽しんでるっていう実感があったw

 

 

 

内容としては、

傾聴するときに気を付けたいこと。

まなゆいで私が大切にしているポイント。

まなゆい体験。

よさカードから出てくる「はじめの一歩」

 

f:id:kirakirakaori:20180930215400j:plain

 

と、2時間で終わるはずだったんですけどねぇ。

ついつい想いが熱くなり、語りすぎましたね(-_-;)

2時間半かかってしまった、、、。

 

ん~、

もっと楽しみたいー!

連続講座にしたい!という思いが

やっぱり!でてきた。

 

さて、カタチにするには、どうしたもんだか?

 

写真は、応援にしに来てくれたみほりんこと田中美穂さんが撮ってくれたもの。

 

私、楽しすぎて写真撮り忘れてしまってて、、、

会場を後にして外に出る前に気が付いた(-_-;)

 

そこで、娘に集合写真を撮ってもたったのが、これ。

 

f:id:kirakirakaori:20180930215817j:plain

 

来てくれて、ありがとう♡