・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

重ね煮~♪しいたまにんじんー!を作ってみた。

9月19日(水)マリココにて開催された

重ね煮の基本講座を受けてきました~。

 

食材は、しいたまにんじん。

しいたけ+たまねぎ+にんじん。

 

これらをスライスして

お鍋に重ねて煮る。

 

そして、

使う調味料も塩のみ!

 

なんてシンプルなんでしょう~♡

 

お野菜の重ね方がポイントで

野菜が持つエネルギーを循環させる重ね方なんだって。

 

野菜のエネルギーなんて

考えたこともなかったわ。

 

出来上がった重ね煮は、

優しいくて

とろける。

 

もう、これだけで美味しい♡

 

なのに、これだけでは頂かないそうな(;^_^A

 

この重ね煮を具材にして

次から次に出来上がるメニュー。

 

素晴らしすぎる。

 

f:id:kirakirakaori:20180930213835j:plain

  

どれも、美味しいの。

そして、

優しいの。

 

身体が喜んでる!

 

そう。

身体を喜ばせるために

マリアさんにお願いして開催してもらったのよね。

 

 

お腹一杯♡心もいっぱい♡

愛に満たされた日でした。

 

 

家に帰ってから

早速、自主練習

 

いままでに

3回作ったかな~(^_^)v

 

 

黒豆ご飯もお気に入り♪

 

 

私も、

やればできる子ですw