・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

地球は、なんでできたの? 人は、なんでいるの? 人は、なんで生きてるの?

はい。

このタイトル、我が家の小3女子からの質問です。

 

 

難しい問題よね~。

 

なので、

質問そのまま返ーし!w

 

 

地球は、なんでできたのか、

人は、、なんでいるのか、

人は、、なんで生きてるのか、

自分に問うてみたことはある?とw

 

 

すると、、、

 

うん、あるよ~とスラスラ出てくるわ。

 

で、ここに彼女の答えを残しておこうと思うw

 

 

地球は、人間や生き物を生かすためにできた。

 

人は、生かしてくれている地球を守るためにできた。

 

人は、生きていれば、楽しいことあるじゃ~んってことで生きてる。

 

 

だそうなw

 

f:id:kirakirakaori:20180829214500j:plain