・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

今日は、「じくさだ」3日目でした。

7月7日(土)、七夕の日。

じくさだ3日目。

 

今回のテーマは、

「提供するものと自分自身の関係」

 

f:id:kirakirakaori:20180712215924j:plain

 

 

この場は、楽しい。

それは、先を走っていてくれてる人の話が聴けるから。

そして、仲間がいるから。

それぞれの立場での意見交換。

自分だけじゃ、見つからないモノの見方。

なるほど!そうか~!と新しい気づきがいっぱい詰まってる。

 

 

最初に引いた良さcardは、これ。

f:id:kirakirakaori:20180712215428j:plain

 

褒められたこと~。

そね、以前の私なら褒められたら受け取れず

「私なんて~」「いえいえ~」なんて言ってたわ。

でも、今の私は、喜んで受け取っちゃいます♫

素直にね、ありがとうってね。

 

 

そして、今回のテーマ。

うーん、提供するものねぇ、、、。

うーん、自分自身との関係ねぇ、、、。

 

提供するものは、私自身?

私が経験してきたこと?

私が学んできたこと?

まなゆいは、いただきもの。

 

私の経験・学びをシェアする。

これが、提供できるもの。かぁ。

 

でね。

このあと引いた良さcardがこれ。

 

f:id:kirakirakaori:20180712221447j:plain

 

「在」ってw

 

ないものはなく、すべて在る。

私の存在。

在るものをただ在るとみるだけ。

 

自己受容してるとか、してないとか、、、って揺れるんじゃなく

ただ、揺れてるねって見るだけ。

 

 

それとーーー!!これっ!!

なんと!あいちゃんの手作り寒天ゼリー♪

七夕だからって、作ってきてくれたの~♡

あいちゃんの愛が詰まってるゼリー。

とーっても美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとう♡

 

f:id:kirakirakaori:20180712221827j:plain