・・・私がわたしであるために・・・

    ありふれた日常でフッと心に浮かんだモノ・コトを大切にしたい。

私がわたしであるために~これからどう生きていくのか

 

...

私、「あなたの心の壁をぶち破るはじめの一歩活動家」として活動を始めます。
肩書が長いので、短くしたいと思っているのですが💦

まずは、このままで💦💦💦

 

智ちゃんこと岩室智子さんに出逢い、まなゆいを知り、
この歳になっても「自分は、この世に必要のない人間だ」という気持ちが
心のずーーーーっと底に まだ、埋もれていた!見つけちゃいました。
そんなこと、とっくになくなっていると思っていたので自分でも驚きでした。

 

アドバンス受講中
小さな私が「私ここにいるよ~。」「出ていってもいいの?」と手を振る姿が見え、
新しいお誕生日を迎えることができました。

それから、

智ちゃんとみんなに見守られながら自分育てをしています。(現在進行中です)
いま、何歳ぐらいになったのかな?

 

そろそろ、、、
智ちゃんの元を離れ、
外の世界に飛び出していくお年頃になってるかと思うのですが💦

帰ることができる完全なる安心安全の場。
信頼できる仲間。
そして、じぶんと繋がれるまなゆい。

 

この3つがあるから、外の世界に飛び出していけます。

 

そして、、いま、伝えたい思いが溢れだしています。

 

じぶんと繋がれると生きることが楽で楽しいってことを。
いくつになっても、、、年なんて関係ない、気がついたときが始まりだってことを。
伝えたくてしょうがない。

 

もう、この思いを抑え込んでるのがつらくなってきています。

 

でも、

そんなん無理じゃ~んとか、
失敗したらどうしようとか、
どうやったらいいのかわかんない、、、とか
ウダウダ言ってる自分もいて、
不安材料は、いっぱいあります💦

 

が!私が完璧になるまで待っていたら、
どれだけ時間を費やしても行動に移すことができません。
なので、まだ未完全の私ですが、未完全のまま、生きます!

 

未完全のままが完全なる姿と、自分に言い聞かせてます💦

 

10年前の自分、20年前の自分、30年前の自分、、、
この世に生まれたばかりの自分にも伝えたいこと。
子育て、しんどかった。
夫婦関係が築けなかった。
自分に自信がないから認められたくって必死に頑張っていた。
親から愛されていないと思っていた。
そんな自分に、あなたは、あなたで大丈夫!って伝えたい。
そして、それを世界中のみんなにも伝えていきたい。
あなたは、あなたのままで大丈夫!

 

人それぞれ、じぶんと繋がるツールは、
コーチングでも心理学でも他のものでも何でもいいと思っているんです。

ただ、私は、シンプルで簡単、副作用のない「まなゆい」を

私のツールとして使っていきたいと思っています。

 

私は、なんの資格もなく、特技もなく、目に見えるものはありませんが
今まで生きてきた経験値があり、語ることができます。
得意分野は、親子関係かも。(今、思いつきました)

 

私は、自分に許可します!

 

私は、私の心の豊かさ、経済的な豊かさが
世界みんなの心の豊かさ、経済的な豊かさに繋がっているということを

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

f:id:kirakirakaori:20180628223538j:plain