・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

おしゃべり中国茶会で中国茶を満喫!

今日は、

くればやし家で開催された「おしゃべり中国茶会」に行ってきました。

 

本格的です!

 

f:id:kirakirakaori:20180626215406j:plain

 

↑これ、見たことはあったけど

これで、お茶をいただくのは初めて。

 

お茶の匂いは、

かぐ  のではなく きく っていうんだって。

 

知らなかった、、、。

 

中国茶は、

1番茶、2番茶~って

香りと味の飲み比べをしていくんだけど

それぞれの良さがあって、面白い。

 

そして、

お茶のお供のドライフルーツ。

 

f:id:kirakirakaori:20180626221318j:plain

 

これまた、美味しい♡

 

 

そして、そして!

くれあちゃんが話してくれたいろんな話。

 

中国の人は、

暑い時期には、体の熱をとる。

寒い時期には、体を温める。

食で体を中庸に保つ。

 

これ、旬の野菜を食べるという当たり前のこと。

 

当たり前のことなんだけど

日々の流れの中で忘れてしまいがちになるよね。

 

 

お金の価値について。

日本だけにいるとお金の価値のことなんて

考えてもみない。(私だけかもしれないけど)

でも、他国で過ごすと価値の変化があるとか、、、

 

もぅ、私ってば、どんだけ狭い世界で生きてるんだ!

ってことに気がついた。

 

私の知らない世界のことに触れることの楽しさ。

 

いままで、私、なにやってたんだろ~?って思うけど

気がついたときがグッドタイミング!

これからがお楽しみ♫

 

最後の最後に、

この会のタイトル【おしゃべり】は、

くれあちゃんがくれあちゃんの喋りたいことを喋り倒す会だったらしい。

 

参加者同士がおしゃべりする会じゃなかったんだって~w

 

くれあちゃん、最高!(〃艸〃)