・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

苦手なことって 誰にでもあるよね?

苦手なこと。

誰にでもあるよね?

 

完全完璧な人って

いる?汗

 

ちなみに、、、

私は、苦手なことがあって。

 

沢山の人の中にいるのが苦手。

一度に、たくさんのことを覚えるのが苦手。

アイロンがけ、苦手。ってか嫌い。

料理も苦手。

と、いろいろ出てくるんだけど

もちろん!苦手なことばかりじゃなく

得意なこともあるんだけどね。

 

苦手なことを克服するのって

結構、しんどい。

 

そして、苦手にもいろんなコースがあってさ。

 

苦手「だから」 やらないコース♫

どーにもこーにも、、、

頑張っても頑張っても苦手。

むり!

だから、やらない。

 

 

苦手「だけど」やるコース♫

あんまり気乗りしないけど

これ私の仕事だからなぁ。

ちょっと頑張ってみるかなぁ。

 

 

苦手「だからこそ」頑張ってみるコース♫

いやいや、苦手なのよ。

まじ、できないの。

しっかり自覚してるわよ。

でもさ、出来るようになったら

レベルアップできるんじゃない?

自信にもなるよね?

じゃ、やってみるか~!

 

とか、、、ね。

 

苦手 の後ろにどんな言葉を付けるかで

自分の心の持ちようが変わってくるよね。

 

そして、どのコースも正解で

間違ってはいない。

 

だいたいさ、

人生に間違いなんてないと思うのよ。

 

その時、その時、

自分で出した答えが正解なんだよ。

 

と、思うんだけど。

どう?

 

そして、

ここは、大事!

どの言葉を自分で選んでいるのか

自覚することが大切。

 

自分で選んでるんだから

他人のせいじゃないってこと。

 

ここがポイント~。