・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

29年度、最後の日。

毎年のことながら、年度末の日は、寂しい。

 

卒園する子。

転園していく子。

 

私の名を呼び、

「これ、やって~」と甘えてきてくれた子。

「ここじゃなきゃ嫌なの~」とわがまま言ってくれた子。

気が付いたらいなくなってる寂しさ。

 

そして、今年は、退職する職員がいた。

 

みんな、みんなと、「またね!」と笑顔でお別れしたい。

そう思っていたのに、、、

最後の最後に退職する職員の1人からのメッセージカードに気づき。

号泣。

 

不覚ながら、声を上げて泣いてしまった。

 

「寂しい」その一言に尽きる。

 

同士のように思っていたからこそ。

 

助け合い、補い合い、励まし合い、、、

時に、叱咤し、、、。

 

会えなくなる訳じゃないから

笑顔で「またね」と手を振って別れたかったのに~。

 

大好き。

寂しい。

ありがとう。

 

そのおかげで

心に浮かぶ言葉をきちんと伝えることができた。

 

桜が咲くこの時期は、

寂しさを感じるなぁ。

そして、

来週は、新しい出会いが待ってる。

 

f:id:kirakirakaori:20180330223944j:plain