・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

前に書いた<「大丈夫?」と「大丈夫!」、いってもらうならどっち?>から見えてきたもの

これ書いてから、

いろいろ考えてみた。

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

私の場合、「?」でも「!」でも

気にかけてほしいってところが重要。

 

なぜ、気にかけてほしいと思うのか。

なぜなら私の日々の違いがわかる人って

いつも私のことを見てくれてくれているってこと。

 

いつもの私(平常)の私を見ていないと

些細な変化なんて見落としちゃう。

 

そんな、些細な変化もキャッチして声をかえてくると

私のことを見てくれてる人がいるって安心できる。

 

そう、大丈夫なのか、大丈夫じゃないのかは、自分が決めること。

 

そして、自分で飛びたい気持ちはあっても

ちょっと怖かったりして、勇気がでない時。

そんな時は、「大丈夫!」って応援してくれると心強い。

 

私のここを見極めてくれると嬉しいんだけど。

そこまで見極めれるようになるには、私のこと知ってもらわないと、、、。

 

ってことで、一番大事なことは、相手との信頼関係だなぁ。

 

↑こんなところに落ち着きそうなんだけど。

 

まずは、自分自身に。

 

自分をいつも見守っている自分が自分の一番の応援者。