・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

何のこだわりなんだろう?彼のこの服の着方。

5歳児の彼。

 

長袖の重ね着。

 

まぁ、寒いから長袖の中に長袖を着ることは、

理解できるんだけど。

 

なぜ?

一番上に着たトレーナーの袖をわざわざ折り曲げ、

半袖風にしているのは。

 

f:id:kirakirakaori:20180217213151j:plain

 

そんな彼がお風呂に入る前に

なにか嫌なことがあったらしい。

そのスイッチを入れたのは、私らしい。

 

だけど、理由が、、、わからない。

 

大泣きしながら「もう、いやーーーー!!」と。

 

泣きっぱなしでお手上げ。

 

そこで、質問タイム🎵

 

①ばぁばが、いや。

②お風呂が、いや。

③ここにいるのが、いや。

④その他

 

さて、何番ですか?と聞いてみたら

答えは、、、④

 

そうきたか!?

 

その他の場合、理由を5文字で答えるんだけど~と

聞いてみたけど、わかんないわなぁ~。

 

なので、当てずっぽうで聞いてみた。

 

④その他(わけわかんないけど、いやなの)?と。

 

すると、「うん」と頷き、機嫌はなおった。

ってか、話題をかえて普通に話してる~。

 

そっか、よくわかんなかったけど、

もう、いやって気分だったのね~。

 

あるよね~。

言葉にするのが難しい時って。