・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私の中は、荒れ狂う嵐状態だ~!

今日は、しんどい。

しんどすぎる。

 

 

黒い空。

黒い海。

荒れ狂う波。

そこでほんろうされる私。

イメージは、こんな感じ。

 

身体の感覚は、

頭の上から首、肩、背中のあたりまで

黒くベトベトしたものが

ぬっちょりまとわりついてる感じ。

 

 

誰かと比べられるのは、いやだ、、、と言っておきながら

誰かと比べている自分がいる。

 

認めてほしい、、、と言っておきながら

認められる実力があるの?って責めてる自分がいる。

 

私は、わたしのままでいたいの、、、と言っておきながら

そんなあたなでいいの?って問い詰めてる自分がいる。

 

こんな在り方でいたいの~!、、、と言っておきながら

本当にできると思ってるの?って自分を信じていない自分がいる。

 

そんな自分も、自分の一部分。

どんな自分もひっくるめての自分じゃない。

いいんだよ、それで、、、と言っておきながら

こんな自分は嫌だともがいている自分がいる。

 

あ~~~、自分と自分のせめぎ合い。

 

泣けるほど、しんどい。

いやになる。

 

身体もだるいんだよ。

そして、眠いんだよ。

 

まさにイヤイヤ期真っ只中。

 

一度、海に沈んで溺れちゃうのもありかな~とも思っています。

 

なので、ちょっと引きこもりがちになります。

 

引きこもってるなぁと暖かく見守っていただけると嬉しいです。