・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

相変わらずの一日に、ふっと思ったこと

今日は、午前中は、サロンのお手伝い。

午後からは、定期的な血液検査。

 

昨日からの雪で

道路は、アイスバーン

 

大通りは、溶けてるかと思ったけど、、、凍ってた。

病院の予約をキャンセルしたらよかったと

後悔したけど、戻るにも勇気がいるし

ならば、前に進もうってことで病院まで行った。

でも、、、

車の運転、緊張した~。

 

血液検査の結果は、相変わらず。

ふぅ。

 

今日っていう日も相変わらずの一日。

 

そんな中でも湯船につかりながら浮かんできたことは、

「居場所づくり」

 

だれの?

 

私の~♫

 

私が心地いいって感じられる居場所は、

おそらく、他の人も心地いいって感じてくれるはず。

 

素の自分でいられて

気をつかわなくてもよく、

自分の存在そのものを大切にでき、

心からの笑顔でいられる場。

 

誰かのために~、なんて偉そうなこと思ってたけど

自分のため!

 

ここを突き詰めていくことが

自分の、今することじゃないのかなぁって。

 

そして、

その場、その場で感じる自分の感覚を信じること。

 

イヤイヤ期の自分をどうにかしなくちゃじゃなくて

引きこもりたいって言うんだったら

引きこもったらいい。

いまは、そんな時なんだって認める。

 

ただね、なぁんにもしないわけじゃなくて

引きこもってる間でも心は動くから

心が動くものを見逃さず、行動してみる。

 

そうすると、

次、なにをするのかが見えてくる気がする。

 

f:id:kirakirakaori:20180125222145j:plain

 

 

 じゃぁ、「居場所」ってどんな形?

 

今の感覚では、

形のあるものではない気がする。

 

私がいることで、そんな場ができてる。

 

そんな感じかな、、、。