・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分で自分にかけてる呪縛だな

戸籍上のパートナー。

 

なぜ、戸籍上としたのは、

私の中で人生のパートナーだと思いたくないから。

 

「愛」から始めたいといっている私が、

相手に対して「愛」がない。

もっと言えば、「恨み」。

 

そんな私でいいのだろうか?と葛藤している自分。

 

そんな自分も愛おしいと思いたい。

でも、思えない。

そんな自分じゃ、だめじゃないの!

それの繰り返し。

苦しい。

 

 

この「恨み」は、

支えてほしかった時に支えてもらえなかった。

受け止めてほしい時に受け止めてもらえなかった。

愛して欲しい時に愛してもらえなかった。

 

はぁ、

寂しかったんだよ、私。

大切にしてほしかったんだよ、私。

 

あると思っていたものがなかった。

あるはずなのに、ない。

 

戸籍上のパートナーって

お互いがピンチの時に支え合うもんだと思ってた。

 

喜びは、倍増、苦しみは、半減。

そう思ってたんだけどなぁ。

それは、幻だったんだ。

 

ないものを追いかけて

苦しくなってたのかもなぁ。

 

この呪縛からとかれたい。

 

ないんだからしょうがない、と自分に言い聞かすんじゃなく。