・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「今さらなこと」に反応する私

まなゆいアドバンス2日目で

「今さら」という言葉に反応した私。

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

50年以上生きていると「今さら」だからって思うことも多々ある。

私もそうやってやり過ごして生きていた。

 

「今さら」、そんなことを言っても終わったことじゃない。

「今さら」、どうしたらいいって言うの。

 

そうやって、自分自身の本当の気持ちを押し殺し、

なかったことにしていたんだと思う。

 

ここにきて、なかったことにされていた気持ちが

わたし、ここにいるのよ。気がついてよ、、、って

私がいちいち反応する言葉となってチクチク刺してくる。

 

ってことは、

しっかり見つけて、感じて、味わって

いままで、抑えつけててごめんね。

我慢させちゃったね。

って、成仏させる。

 

そんな感じ。

 

体年齢は、50代だけど。

魂年齢は、2歳。

 

これから、私が反応する言葉や出来事には、

何かしらの気づきが隠れていると思う。

 

だからこそ。

 

「今さら」だからこそ、

その存在を見つけ、

丁寧に向かいあい、

自分自身の魂が笑顔になれるように

大切にしていきたい。