・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

仕事始め

今日から今年の仕事が始まりました。

 

子どもたちは、相変わらず可愛い。

 

子どもたちの、

わがままも。

泣き顔も。

怒った顔も。

もちろん、笑った顔も。

すべてが愛おしく、可愛い。

 

子どもたちは、来週からみんな揃うかな。

 

元気に来てくれるかな。

最初は、泣けちゃうよね。

 

そんなこと思いながら

今日の仕事も無事に終えることができました。

 

やっぱり、子どもが好きだな。

いつから、こんなに好きになったんだろ。

 

若いころは、苦手だった。

だってさ、

子どもって、嘘がなくって、素直で、まっすぐな瞳で。

私は、それが苦手だった、嫌いだったなぁ。

 

ほんと、いつからかな。