・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

心と体は繋がっている

最近、この言葉がよく耳に入るようになった。

「心と体は繋がっている」

 

確かに。

心が疲れている時の体の疲れは、

どんなにたくさん寝ても疲れは取れない。

まなゆいに出会うまでは、

心と体が繋がっている自覚なんてなかった。

でも、まなゆいを知ってから、

心と体は繋がっていると実感している。

 

今、心が元気。

だから、体も元気。

心の声を聴いてるからね。

でも、そろそろ体の声も聴かなくちって思い

 友愛治療院・接骨院へ行ってきました。

なんと!5年ぶり。

 

牧先生は、私のことを覚えていてくれて

どしょっぱつ、

「他にもあるのに選んでくれてありがとう」なんて嬉しい言葉をくれたりして

私も嬉しくなっちゃいました。

 

肝心の治療方法は、筋膜 - Wikipediaってのを緩めていくっていう方法。

揉むのでもなく、指圧するのでもなく

優しくタッチする感じかな。

なのに、腰の痛みやら肩のツッパリやらが

す~~~~っと楽になった!

個人の感想ですが痛みもなくなったのよね。

まさに、神の手!(笑)

 

この施術、不思議だけど、おススメです!

 

最高級の悲鳴を上げている私の体は、

定期的に通うことによって

筋肉が緩んで元気になるらしい。

試してみる価値ありだな。

ってことで、次回の予約をしてきました。

随時、経過報告いたします(笑)

 

そそ、牧先生が

「痛みがなくなったら何がしたいですか?」って

聞いてきたときに

まず浮かんだのが孫。

孫と楽しく遊びたい。

そして、子どもたちとも。

あぁ、子どもと一緒に遊ぶの好きかも、なぁ~んて

改めて感じたり。

 

今週末は、ゆっくり体を休ませようなんて思わずに

休日のどちらかは、

自分がたのしいと思う時間を過ごしたいな。