・・・私がわたしであるために・・・

    ありふれた日常でフッと心に浮かんだモノ・コトを大切にしたい。

違和感を感じる。そりゃ、ワクワクしないよね。

なんでかなぁ。 違和感を感じてるわけですよ。 このところ。 詳しいことは、書けませんが、、、(^_^;) それ、分けて考える必要ある?って。 そっちを分けるより 今までの環境を整えればいいだけじゃない?って。 でも、 今の世の中じゃ、そこが難しいんだろ…

怒りってさぁ、いけないこと?

怒り。 怒れちゃう。 怒っちゃダメなの? 怒りは、あるはずのものがなかった本当の感情の後に湧いてくる第二感情。 たとえば、 ずっと持っていられると思ったオモチャを取られた とか。 まだ、一緒に遊べると思ったのに とか。 自分が満足すまで持っていられ…

私って変?

今日、思い出したことがある。 ... 「校則が厳しい」って言う子に対して心の中で(←強調!w) 「今のルールを守ってから言ったら?」とか(お~、ブラック香里、、、この時代からあったのか!) 美術の時間の作品。タイトル「希望を求めて」 空の向こうにあ…

映画「みつばちと地球とわたし」

ウインクあいちにて。 映画 みつばちと地球とわたし ~ひとつぶの命に秘められた 大きな環(わ)のはなし~ を鑑賞してきました。 前々から話しているみつばちの映画。 サブタイトルの通り、 とっても小さな命(みつばち)は、 地球上の生き物の命に繋がる。…

私の手元に来た2枚目のZENCHO CARDは、、、

「新たなステージへ」 裏に記された言葉は、 新たなるステージが用意されています。 それは、より純粋で、愛の深い、上質なもの。 人生に、そっと漏れている暖かい光を、選択して、 ひとつ一つの選択が鍵となる。 手放すもの、変化させるもの、素直になるこ…

スケジュールの見える化

いつも持ち歩いてるスケジュール帳。 仕事の予定。 個人の予定。 気が付いたら 毎日、毎日、何かしらの予定が入ってる。 そのスケジュール帳を見た私は、 予定がいっぱい入っていて楽しい♫と思う反面、 いつ身体を休めたらいいんだ?と。 疲れているわけでは…

危険な暑さ、、、って

このところ、 毎日のように「危険な暑さ」ってニュースになってます。 人間にとって危険な暑さってことは、 他の地球上の生き物にとっては、どうなんだろ? そう言えば、、、 私が子供のころは、 セミは、ニイニイゼミが主流だったような。 そこにいるアブラ…

姫とは、、、まずは、ここから。そして、和泉夫妻との出会い。

姫力アップ講座を受講。 そもそも姫とは? フワフワひらひらキラキラ~♫な感じ? まぁ、人によって感じ方は違うと思うけど(;´∀`) ここでいうところの姫とは、 「誰よりも自分自身を愛し、 自分自身を磨き 自分自身を大切にし 満たされあふれた愛をまわりに…

姫講座、2日目を終えて想うこと、、、

帰りの新幹線、、、 こだま。 乗車時間が長い。 移動時間を更新時間に。 www.facebook.com

姫力アップ講座、初日を終え、翌日の朝に想う、、、

あの緊張感は、どこへやら。 この場に集まった人々の素晴らしさ。 ここの一員になれた私は、幸せだ~。 www.facebook.com

いざ!東京へ!

7月21日。 東京行きの新幹線の中で 感じたこと。 www.facebook.com

不安なこと、あるよね~

今週末は、いよいよ東京へ。 ドキドキ、ワクワク、、、 ワクワクな気持ち、どっかいっちゃったかも。 今朝から、不安が止まらなーい!w 不安、不安、ふあ~ん。 そりゃ、あるさっ。 暑い中、 1人で荷物を持ち新幹線乗って 人がいっぱーいいる東京駅へ。 そ…

「じくさだ」4日目。

じくさだ(自己受容し「じぶんを生きるビジネス」の軸を定める5日間) 今日は、4日目。 テーマは、 自分で始めたことに自分に「せねばならぬ」と苦しむ時。 「せねばならぬ」って、どいういことでしょ? うーん、この域まで達していないなぁ(-_-;) まずは…

私のエネルギーを絵に描いてみると・・・

先日、カードリーディングしてもらったギャラクシー容子さんに 私のエネルギーを絵に描いてもらいました。 それが、これ。 見る人によって どう感じるのか、、、違うのかな? 今日の私は、 これから生まれる前の細胞のような。 写真じゃ分かりづらいけど、 …

「ハッピーな先生のお金の教室」@くればやし邸~

今日は、くればやし邸で開催された「お金の教室」に参加した来ました。 午前中は、「お金の講座」 お金と友だちになる7つのヒミツ、、、を教えてもらいました。 当たり前だけど、当たり前にできていないこと。 自分がお金に対して感じていること。 収入の増…

桃太郎神社!?

とってもシュールな神社。 その名も桃太郎神社。 桃太郎神社 (犬山市) - Wikipedia キャンプ場まで娘と孫が迎えに来てくれたので 私のリクエストで寄り道してくれました。 しっかし、暑い! 暑い!しか言葉が出ない。 だが、子どもたちは、元気w 見ての通り…

人生が輝く!大人のサマーキャンプ。私がキャンプに参加?!

カフェコスモスで開催されたイベント「あなここ」から 犬山で開かれる「人生が輝く!大人のサマーキャンプ」へ♪ 私は、お風呂タイムからの途中参加。 野外活動が苦手なのに、 なぜ、私がキャンプに?と自問自答w 今回は、 ただただ「楽しいことが起こる予感…

あなここ良さcafe~あなたがここにいることの意味

今日は、カフェコスモスにて 本郷綜海さんの著書「あなたがここにいることの意味」と チィちゃんこと高井千寿子さんの 「良さcafe」のコラボ。 良さcafeとは、、、あなたの良さが見えるcafe。 自分の心の声が聴ける 自分の良さがみえる 周りのひとの良さもみ…

ギャラクシー容子さんに会ってきたよ~。

午前中は、文ちゃんのまなゆいベーシックを受講。 岡崎から車を走らせ地元に戻り、 とあるカフェにて ギャラクシー容子さんにカードリーディングをしてもらいました。 出てきたカードがこれ。 すごいの! 午前中に出た「我」が、ここにも表れるなんて 思って…

再び、まなゆいベーシックです。

なぜ、同じ講座を受講するのか? それは、学べば学ぶほど本来の自分に近づくことができるから。 そして、花結(まなゆいアドバンスコース修了生)は、 アドバンス修了時から2年間、 ベーシックが無料で受講できるというシステム。 これは、とってもありがた…

まなゆいベーシック再受講してみました。

講師は、ともちゃんこと岩室智子さん。 アドバンスコースを修了しちゃった花結さんは、 修了日から2年間、ベーシックコースを無料で受講できるんです! なんて、お得なんでしょう。 それも、どのインストラクターさんのベーシックを受けてもいいのよ。 もう…

今日は、「じくさだ」3日目でした。

7月7日(土)、七夕の日。 じくさだ3日目。 今回のテーマは、 「提供するものと自分自身の関係」 この場は、楽しい。 それは、先を走っていてくれてる人の話が聴けるから。 そして、仲間がいるから。 それぞれの立場での意見交換。 自分だけじゃ、見つか…

なる活~♫

~あなたの良さを大切にして生きるための終活~ 良さcafe×終活 6月30日(土)、清州にあるcafe haru-aki dayoriにて。 清州は、以前に住んでいたことがあるのよね~。 空が広くて気持ちいい。 良さcafeの空気の中、終活について。 終活。 終活ね~。 終活…

私がわたしであるために~これからどう生きていくのか

... 私、「あなたの心の壁をぶち破るはじめの一歩活動家」として活動を始めます。 肩書が長いので、短くしたいと思っているのですが まずは、このままで 智ちゃんこと岩室智子さんに出逢い、まなゆいを知り、この歳になっても「自分は、この世に必要のない人…

昨日に引き続き熱田神宮へ

中国茶会の後、、、熱田神宮へ。 昨日も行ったんだけど JR熱田駅を利用したから 近くに来たんだから寄らせてもらおって思ってw 本宮の前に 昨日、歓迎を受けた別宮八剣宮へ。 向かう途中、カメさん、見っけ! こんなところに~!ってびっくり。 おそらく…

おしゃべり中国茶会で中国茶を満喫!

今日は、 くればやし家で開催された「おしゃべり中国茶会」に行ってきました。 本格的です! ↑これ、見たことはあったけど これで、お茶をいただくのは初めて。 お茶の匂いは、 かぐ のではなく きく っていうんだって。 知らなかった、、、。 中国茶は、 1…

苦手なことって 誰にでもあるよね?

苦手なこと。 誰にでもあるよね? 完全完璧な人って いる?汗 ちなみに、、、 私は、苦手なことがあって。 沢山の人の中にいるのが苦手。 一度に、たくさんのことを覚えるのが苦手。 アイロンがけ、苦手。ってか嫌い。 料理も苦手。 と、いろいろ出てくるん…

「じくさだ」2回目!

6月19日(火)、伏見にあるカフェコスモスにて。 略して「じくさだ」! 正式にはw 「自己受容し「じぶんを生きるビジネス」の軸を定める5日間」 その2日目。 テーマは、「自信の波に揺られる~~~」 波か~。 揺れるか~。 走り出したばかりで まだ、…

麻子さんの「セラピスト・講師のためのボイストレーニング」受けてきたよ~。

6月20日(水)、 「セラピスト・講師のためのボイストレーニング」なるものを受けてみました。 講師は、麻子さん。 これを受講したいって思った時は、 セラピストでもなく、 講師でもないんだけど~ どーしても麻子さんに会いたかった。 そして、主催者の…

まなゆい個人セッション

まなゆいを使って 日常にあるモヤモヤやイライラを解消させたり、 これから、生きていくために大切にしたいモノやコト、 あなたの中に眠る宝物を一緒に探しに行きます。 【セッション料金】30分 3,000円(初回に限り無料) 【セッション方法】対面またはラ…