・・・私がわたしであるために・・・

    ありふれた日常でフッと心に浮かんだモノ・コトを大切にしたい。

まなゆい個人セッション

まなゆいを使って 日常にあるモヤモヤやイライラを解消させたり、 これから、生きていくために大切にしたいモノやコト、 あなたの中に眠る宝物を一緒に探しに行きます。 【セッション料金】30分 3,000円(初回に限り無料) 【セッション方法】対面またはラ…

あなたの心の壁をぶち破る はじめの一歩活動家とは?

あなたの心の壁をぶち破る はじめの一歩活動家 かおりん 「まなゆい」に出逢い、私は、この世の中に存在してもいいんだと実感する。 そこから「まなゆい」を学び続け、魂の存在そのものの素晴らしさに気づく。 なにかができるから優れている、 なにかができ…

「じぶんと繋がるはじめの一歩♫」、始めます!

先日、開催しました「まなゆい(愛結)はじめの一歩♫」から生まれ変わり、 「じぶんと繋がるはじめの一歩♫」として始まります! 自分の本当の音(本音)、聴こえていますか? 自分の本音と繋がり、じぶんと繋がる。 そんなきっかけを提供できる時間を一緒に…

初めての写真撮影。

6月9日(土)の午後、 「久屋大通庭園フラリエ 花と緑に囲まれたライフスタイルガーデン」で 愛の写真家 まなゆいフォトグラファー 東優子さん(ゆうこりん)に写真を撮ってもらいました。 写真に撮られるのって嫌い。 できれば、写りたくない。 そんな風…

まなゆい(愛結)はじめの一歩♫~ファシリテーターデビューしました!

今日は、自分で企画した「まなゆい(愛結)はじめの一歩♫」で 初めてのファシリテーターをさせていただきました。 おぉ、講師っぽいw 今回は、まなゆいを体感してみるという目的を持った講座。 どうしたら、まなゆいを感じてもらえるだろうか? そんなこと…

5月29日、満月の日に予祝したこと。

私たちの魂は、忘れていた歓びを思い出し それぞれの歓びを感じながら ありのままの自分こそが 光り輝く存在であるということを知り 私たちは、偉大なる地球に守られ 育まれ、活かされていることを感じ 善悪、明暗、裏表などの二極があるからこそ 素晴らしい…

ゆうこりんの「あなたに伝えたいことリーディング」をお願いしてみた。

めちゃくちゃうれしい言葉だったので 残しておこうと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー 歯車が動き出しました!かおりんが本当に伝えたいことを伝えていくことで、 他の人の心を動かし、 それが確実にかおりんが直接合わない人にまで影響を及ぼしま…

自分の身体と繋がるYoga&唄う愛結~♡

6月6日、安城市にあるミサキサロンにて。 ヨガ、、、。 身体が硬くても大丈夫? ヨガ、はじめてなんだけど、、、という私の不安に 三咲ちゃんの「大丈夫だよ~」の言葉。 その言葉に安心して初体験してきました。 ヨガ。 講師は、ともちゃんこと 伊原朋子…

自己受容し「じぶんを生きるビジネス」の軸を定める5日間!「じくさだ」!

6月2日(土)、 伏見にあるカフェコスモスで開講された「じくさだ」 講師は、 ちぃさんこと高井千寿子さんと カフェコスモスのオーナーでお~にゃ~こと近藤陽子さん。 この講座を受講しようと思ったきっかけは、 お~にゃ~の魅力に引き寄せられて。 お~に…

「子育て万博2018inあいち」に出店してみて、、、

5月13日(日)、 母の日に 安城市にあるアンファーレにて開催されたイベント 「子育て万博2018inあいち」で 「まなゆい(愛結)」のブースを出店! 出店できた経緯は、 ともちゃんの、このひと言。 「ブース借りたから」 最初、この言葉をきいたときは、 「…

発達障害コミュニケーション指導者認定初級講座(2日目)

今日は、昨日の続き。 この講座は、 ①発達障害の特性について ②発達障害児への基本的な配慮 ③障害特性に対する関わり方 ④発達障害に関わる基本的な法制度 ⑤発達障害児への医療 上記の5コマ。 1日目は、①と② 今日、2日目は、③~⑤ 1コマ、2時間半。 お~…

「発達障害コミュニケーション」指導者認定初級講座を受けてきました。

今日は、待ちに待った講座の日。 これ、昨年、受講しようと思ったら すぐにキャンセル待ち状態になってしまって 受講できなかったもの。 知らない人ばかりの広い会場~。 お~、苦手だわぁ。 もらったテキストは、活字だらけ(当たり前だけど) 私、今日一日…

カードを引いてもらいました。

出たのは、これ。 意味は、、、 17 THE FATES 運命 カルマ、運命 変えられないものがあることを知って 受け入れる あなたを守るメッセージ(逆位置) なぜ良い人たちに辛い出来事が 起こるのか理解するのは難しいことです 運命は不可解なものです 状況に対…

まなゆいアドバンスコース8日目

今日は、アドバンス最終日。 まなゆいリスニングを自由自在に使いこなす! まなゆいの在り方で。 心を向けて聴く。 まるごとOK。 そして、 オウム返しの3つのバリエーションと ひらめきの質問。 まなゆいのいいところは、 習ったことはすべて完璧になりま…

まなゆいアドバンスコース7日目

今日は、アドバンス。 レベル4。 1か月の振り返りと今日持ち帰りたいことを まなゆいで。 応援さん(聴く)をした感想は、 私、人の話を聴くのって楽しい。 そして、好きだなぁと感じた。 そして、 まなゆいって何だっけ?と まなゆいの復習。 あとは、実…

4月から仕事量が減った~

仕事が減ると収入が減る。 収入が減ると不安になる。 なのに、、、 とっても豊かに感じる今日この頃。 そして、 仕事を手放したら 空いたところに 自分がやりたいことが 舞い降りてきた。 不思議だけど こんなことあるんだね。

今日の出会いは、これから先に何かが起きる予感。

今日は、ある人に相談に乗ってもらう日。 ふと、その人の顔が思い浮かび 会いたい!と間に人を挟み、繋がった。 そして、今日が約束の日。 2時間という時間の中での会話は、 とても楽しかった。 3月の末日に会ったってことにも とても意味があるよね、、、な…

29年度、最後の日。

毎年のことながら、年度末の日は、寂しい。 卒園する子。 転園していく子。 私の名を呼び、 「これ、やって~」と甘えてきてくれた子。 「ここじゃなきゃ嫌なの~」とわがまま言ってくれた子。 気が付いたらいなくなってる寂しさ。 そして、今年は、退職する…

初夏のような陽気~。

ぽかぽか春の訪れ~と感じていたのもつかの間、 今日は、まるで初夏のよう。 暑かったな~。 とは言っても、 朝方は、肌寒い。 いったい何を着たらいいのやら、、、。 そんな今日の一日。 周りがギクシャクしているような、、、。 ん~~~~。 大人の都合は…

ぽかぽかなお花見日和

天気も良く、ぽかぽか暖かい日。 桜を見に行こう!と 近くの公園までお花見に。

半日仕事の後、久しぶりのお風呂~♨

今日は、半日、仕事をたのしんで お昼過ぎからお風呂♨ 久しぶりだったなぁ。 と、その前に新しくできたカフェに寄り 軽いランチを。 ゆっくり、まったり、お湯につかって いつも頑張ってくれてるカラダさんに感謝。 疲れている筋肉も緩まるように、、、 温め…

届きました。私からわたしへのラブレターが。

タイワをしてもらっている方に遠隔タイワをお願い。 その方からのお手紙が今日、届きました。 その手紙の内容は、 まるで私がわたしに宛てた愛が溢れんばかりのラブレター。 お願いするのを躊躇し、悩んだけど 思い切ってお願いして本当に良かった。

こころとからだは、繋がっている。

こころとからだは、繋がっている。 ちょっと前の私だったらなんのこっちゃ?って思ってたw でも、いまは、それを実感できる。 こころが元気だとついつい、、、からだからの声に気がつけなくて頑張りすぎてしまう私。 からだの声に気がついてるのにまだ頑張れ…

エンジェルナンバー 22のメッセージは、

なんで、「22」なのかって言うと、 これ。 カギは、傘立てのカギ。 この「22」は、自分で選んだ。 そして、受付番号の「22」 これは、偶然。 そして、今日て持っていた本が「22を超えてゆけ」 デジタル時計を見たら 2:22 だったり。 「22」尽…

手放すこと

何かを手放そうとすると 怖さが伴う。 自分に問う。 それは、 本当に欲しいものなのか。 それがなければ、生きていけないのか。 手放してしまったら 手放したとしたら 何が起こるのか。 手放したくないと握った手の中には 何があるのか。 手放したいと開いた…

忘れた途端、、、

このところ、 仕事中は、いつも 腰痛防止のため、コルセットを付けてるんだけど。 昨日に限って忘れてしまった。 すると、、、 子どもを抱き上げた時に あっ!・・・・・・・・・・・ やっちまった! 左腰。 痛い。 久しぶりの腰痛。 身体に無理させてるって…

流れが早くなってる、、、ひょっとして激流?

人生初の全身脱毛を体験した~。 赤い光を全身に浴びせ 1週間ほどでピッカピカのつっるつるになるそうな。 そんな帰り道、、、 腕時計を落として割ってしまった。 そして、時間も止まってしまった。 ショックだわ~。 かなり。 しかし、 なんでこのタイミン…

突然の面談で思ったこと

帰り際、突然の面談。 来年度の仕事の仕方について。 向こうの提示と私の希望が一致しなかった。 どうするかな、、、。 いきなり無職になる訳にもいかず。 とりあえず、4月はすぐそこ。 しばらくは、向こうの提示に乗っかろう。 そこから、次の何かが見えて…

あ、このことを書こう!と思っていたのに、、、

今朝の通勤時、 あ、このことを書こう。 残しておこうって思ってたのに、、、 何のことだったのか さっぱり思い出せない~。 結構、私にとって大切なひらめきだった気がするんだけど 忘れてしまたってことは それほど、大切じゃなかったってこと? え~~?…

サンキャッチャー♫

ずーーーーっと欲しかったサンキャッチャー。 思い切って買ってみた。 部屋の中に虹色の光。 きれい~。 話は変わるけど、 行動してみることにした。 あることについて。 ずっと、ずっと、思い考えていたこと。思い切って断捨離したい。 けど、できない。 そ…