・・・私がわたしであるために・・・

    ありふれた日常でフッと心に浮かんだモノ・コトを大切にしたい。

桃太郎神社!?

とってもシュールな神社。 その名も桃太郎神社。 桃太郎神社 (犬山市) - Wikipedia キャンプ場まで娘と孫が迎えに来てくれたので 私のリクエストで寄り道してくれました。 しっかし、暑い! 暑い!しか言葉が出ない。 だが、子どもたちは、元気w 見ての通り…

人生が輝く!大人のサマーキャンプ。私がキャンプに参加?!

カフェコスモスで開催されたイベント「あなここ」から 犬山で開かれる「人生が輝く!大人のサマーキャンプ」へ♪ 私は、お風呂タイムからの途中参加。 野外活動が苦手なのに、 なぜ、私がキャンプに?と自問自答w 今回は、 ただただ「楽しいことが起こる予感…

あなここ良さcafe~あなたがここにいることの意味

今日は、カフェコスモスにて 本郷綜海さんの著書「あなたがここにいることの意味」と チィちゃんこと高井千寿子さんの 「良さcafe」のコラボ。 良さcafeとは、、、あなたの良さが見えるcafe。 自分の心の声が聴ける 自分の良さがみえる 周りのひとの良さもみ…

ギャラクシー容子さんに会ってきたよ~。

午前中は、文ちゃんのまなゆいベーシックを受講。 岡崎から車を走らせ地元に戻り、 とあるカフェにて ギャラクシー容子さんにカードリーディングをしてもらいました。 出てきたカードがこれ。 すごいの! 午前中に出た「我」が、ここにも表れるなんて 思って…

再び、まなゆいベーシックです。

なぜ、同じ講座を受講するのか? それは、学べば学ぶほど本来の自分に近づくことができるから。 そして、花結(まなゆいアドバンスコース修了生)は、 アドバンス修了時から2年間、 ベーシックが無料で受講できるというシステム。 これは、とってもありがた…

まなゆいベーシック再受講してみました。

講師は、ともちゃんこと岩室智子さん。 アドバンスコースを修了しちゃった花結さんは、 修了日から2年間、ベーシックコースを無料で受講できるんです! なんて、お得なんでしょう。 それも、どのインストラクターさんのベーシックを受けてもいいのよ。 もう…

今日は、「じくさだ」3日目でした。

7月7日(土)、七夕の日。 じくさだ3日目。 今回のテーマは、 「提供するものと自分自身の関係」 この場は、楽しい。 それは、先を走っていてくれてる人の話が聴けるから。 そして、仲間がいるから。 それぞれの立場での意見交換。 自分だけじゃ、見つか…

なる活~♫

~あなたの良さを大切にして生きるための終活~ 良さcafe×終活 6月30日(土)、清州にあるcafe haru-aki dayoriにて。 清州は、以前に住んでいたことがあるのよね~。 空が広くて気持ちいい。 良さcafeの空気の中、終活について。 終活。 終活ね~。 終活…

私がわたしであるために~これからどう生きていくのか

... 私、「あなたの心の壁をぶち破るはじめの一歩活動家」として活動を始めます。 肩書が長いので、短くしたいと思っているのですが まずは、このままで 智ちゃんこと岩室智子さんに出逢い、まなゆいを知り、この歳になっても「自分は、この世に必要のない人…

昨日に引き続き熱田神宮へ

中国茶会の後、、、熱田神宮へ。 昨日も行ったんだけど JR熱田駅を利用したから 近くに来たんだから寄らせてもらおって思ってw 本宮の前に 昨日、歓迎を受けた別宮八剣宮へ。 向かう途中、カメさん、見っけ! こんなところに~!ってびっくり。 おそらく…

おしゃべり中国茶会で中国茶を満喫!

今日は、 くればやし家で開催された「おしゃべり中国茶会」に行ってきました。 本格的です! ↑これ、見たことはあったけど これで、お茶をいただくのは初めて。 お茶の匂いは、 かぐ のではなく きく っていうんだって。 知らなかった、、、。 中国茶は、 1…

苦手なことって 誰にでもあるよね?

苦手なこと。 誰にでもあるよね? 完全完璧な人って いる?汗 ちなみに、、、 私は、苦手なことがあって。 沢山の人の中にいるのが苦手。 一度に、たくさんのことを覚えるのが苦手。 アイロンがけ、苦手。ってか嫌い。 料理も苦手。 と、いろいろ出てくるん…

「じくさだ」2回目!

6月19日(火)、伏見にあるカフェコスモスにて。 略して「じくさだ」! 正式にはw 「自己受容し「じぶんを生きるビジネス」の軸を定める5日間」 その2日目。 テーマは、「自信の波に揺られる~~~」 波か~。 揺れるか~。 走り出したばかりで まだ、…

麻子さんの「セラピスト・講師のためのボイストレーニング」受けてきたよ~。

6月20日(水)、 「セラピスト・講師のためのボイストレーニング」なるものを受けてみました。 講師は、麻子さん。 これを受講したいって思った時は、 セラピストでもなく、 講師でもないんだけど~ どーしても麻子さんに会いたかった。 そして、主催者の…

まなゆい個人セッション

まなゆいを使って 日常にあるモヤモヤやイライラを解消させたり、 これから、生きていくために大切にしたいモノやコト、 あなたの中に眠る宝物を一緒に探しに行きます。 【セッション料金】30分 3,000円(初回に限り無料) 【セッション方法】対面またはラ…

あなたの心の壁をぶち破る はじめの一歩活動家とは?

あなたの心の壁をぶち破る はじめの一歩活動家 かおりん 「まなゆい」に出逢い、私は、この世の中に存在してもいいんだと実感する。 そこから「まなゆい」を学び続け、魂の存在そのものの素晴らしさに気づく。 なにかができるから優れている、 なにかができ…

「じぶんと繋がるはじめの一歩♫」、始めます!

先日、開催しました「まなゆい(愛結)はじめの一歩♫」から生まれ変わり、 「じぶんと繋がるはじめの一歩♫」として始まります! 自分の本当の音(本音)、聴こえていますか? 自分の本音と繋がり、じぶんと繋がる。 そんなきっかけを提供できる時間を一緒に…

初めての写真撮影。

6月9日(土)の午後、 「久屋大通庭園フラリエ 花と緑に囲まれたライフスタイルガーデン」で 愛の写真家 まなゆいフォトグラファー 東優子さん(ゆうこりん)に写真を撮ってもらいました。 写真に撮られるのって嫌い。 できれば、写りたくない。 そんな風…

まなゆい(愛結)はじめの一歩♫~ファシリテーターデビューしました!

今日は、自分で企画した「まなゆい(愛結)はじめの一歩♫」で 初めてのファシリテーターをさせていただきました。 おぉ、講師っぽいw 今回は、まなゆいを体感してみるという目的を持った講座。 どうしたら、まなゆいを感じてもらえるだろうか? そんなこと…

5月29日、満月の日に予祝したこと。

私たちの魂は、忘れていた歓びを思い出し それぞれの歓びを感じながら ありのままの自分こそが 光り輝く存在であるということを知り 私たちは、偉大なる地球に守られ 育まれ、活かされていることを感じ 善悪、明暗、裏表などの二極があるからこそ 素晴らしい…

ゆうこりんの「あなたに伝えたいことリーディング」をお願いしてみた。

めちゃくちゃうれしい言葉だったので 残しておこうと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー 歯車が動き出しました!かおりんが本当に伝えたいことを伝えていくことで、 他の人の心を動かし、 それが確実にかおりんが直接合わない人にまで影響を及ぼしま…

自分の身体と繋がるYoga&唄う愛結~♡

6月6日、安城市にあるミサキサロンにて。 ヨガ、、、。 身体が硬くても大丈夫? ヨガ、はじめてなんだけど、、、という私の不安に 三咲ちゃんの「大丈夫だよ~」の言葉。 その言葉に安心して初体験してきました。 ヨガ。 講師は、ともちゃんこと 伊原朋子…

自己受容し「じぶんを生きるビジネス」の軸を定める5日間!「じくさだ」!

6月2日(土)、 伏見にあるカフェコスモスで開講された「じくさだ」 講師は、 ちぃさんこと高井千寿子さんと カフェコスモスのオーナーでお~にゃ~こと近藤陽子さん。 この講座を受講しようと思ったきっかけは、 お~にゃ~の魅力に引き寄せられて。 お~に…

「子育て万博2018inあいち」に出店してみて、、、

5月13日(日)、 母の日に 安城市にあるアンファーレにて開催されたイベント 「子育て万博2018inあいち」で 「まなゆい(愛結)」のブースを出店! 出店できた経緯は、 ともちゃんの、このひと言。 「ブース借りたから」 最初、この言葉をきいたときは、 「…

発達障害コミュニケーション指導者認定初級講座(2日目)

今日は、昨日の続き。 この講座は、 ①発達障害の特性について ②発達障害児への基本的な配慮 ③障害特性に対する関わり方 ④発達障害に関わる基本的な法制度 ⑤発達障害児への医療 上記の5コマ。 1日目は、①と② 今日、2日目は、③~⑤ 1コマ、2時間半。 お~…

「発達障害コミュニケーション」指導者認定初級講座を受けてきました。

今日は、待ちに待った講座の日。 これ、昨年、受講しようと思ったら すぐにキャンセル待ち状態になってしまって 受講できなかったもの。 知らない人ばかりの広い会場~。 お~、苦手だわぁ。 もらったテキストは、活字だらけ(当たり前だけど) 私、今日一日…

カードを引いてもらいました。

出たのは、これ。 意味は、、、 17 THE FATES 運命 カルマ、運命 変えられないものがあることを知って 受け入れる あなたを守るメッセージ(逆位置) なぜ良い人たちに辛い出来事が 起こるのか理解するのは難しいことです 運命は不可解なものです 状況に対…

まなゆいアドバンスコース8日目

今日は、アドバンス最終日。 まなゆいリスニングを自由自在に使いこなす! まなゆいの在り方で。 心を向けて聴く。 まるごとOK。 そして、 オウム返しの3つのバリエーションと ひらめきの質問。 まなゆいのいいところは、 習ったことはすべて完璧になりま…

まなゆいアドバンスコース7日目

今日は、アドバンス。 レベル4。 1か月の振り返りと今日持ち帰りたいことを まなゆいで。 応援さん(聴く)をした感想は、 私、人の話を聴くのって楽しい。 そして、好きだなぁと感じた。 そして、 まなゆいって何だっけ?と まなゆいの復習。 あとは、実…

4月から仕事量が減った~

仕事が減ると収入が減る。 収入が減ると不安になる。 なのに、、、 とっても豊かに感じる今日この頃。 そして、 仕事を手放したら 空いたところに 自分がやりたいことが 舞い降りてきた。 不思議だけど こんなことあるんだね。